人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かく快適な住まい普及の為の奮闘記


by ms-matu

2014年度日本建築学会大会(近畿)


2014年度日本建築学会大会(近畿)_d0092413_17092606.png2014年度日本建築学会大会(近畿)に太陽熱利用と蓄熱で共著での発表があったので(発表は私ではありませんが)久しぶりに参加して来ました。

今回は断熱改修、自然換気を中心にセッションに参加してきましたがいずれも立ち見の超満席。部屋が小さいせいもあるかもしれませんが関心の高さを感じました。

こういう場ではそれなりの先生方が集まっていますので、おそらく「突かれたくないだろうな〜」っと思う所にズバッと質問が飛んできます。久しぶりにとても刺激になりました。
ただちょっと感じたことは、だんだん昔の元気(発表者にとって嫌な?)な先生(笑)が減ってしまったような感じがしましたね〜〜。

来年は久しぶりに今年測定予定のテーマで発表しようと改めて思いました。

㈱マツナガHP
by ms-matu | 2014-09-23 17:10 | プロフィール